2016年2月5日金曜日

石切さん

昨日はお休みを利用して、石切さんへ。
最近、ぶらぶらしていなかったので、
写真撮りがてらのぶらぶら旅。

近鉄石切駅から参道は下り坂。

歩いて目に入るのは占いや除霊という看板。
途中に石切大仏がまつられていたり。

徒歩10分らしいのですが、
なんだかんだと、楽しくてぶらぶら。

雰囲気としては夏祭りそんな感じ。
活気があって、楽しい。
だって平日にもかかわらず、店がやっているんです。

で、なんだかんだで本殿到着。
本殿前にはお百度詣りの人がグルグル回っていたり。
亀の小物を祀るお堂があったりと。
見所も十分でした。

ただ、人の思いが強いので、写真は自粛しました。

神社を出て、手相を500円で見てもらって帰ってきました。

石切さんって、行った記憶がないのですが、
不思議な空間でしたね。
面白いし、興味がある方は行かれてみては?( ´ ▽ ` )ノ

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: