2014年10月9日木曜日

皆既月食

昨夜は皆既月食でしたね。
実はそんなに興味がなかったのですが、
珍しいこともあり、予約もなかったので、
見てみることにしました。

18時半から見始めてたら、下の部分が隠れだし、
19時半頃には全て隠れ、赤い月になりました。

怪しい雰囲気で、アニメか漫画の世界を彷彿とさせました。

昔の人が月食や日食を怖がったのもわかる気がしました(^_^;)

それにしても、天体ショーって始めから見るぞ!
という意気込みがないと、しんどくなっちゃいます。

割と長い時間拘束されちゃうのが、最近きつく感じるので。
昨夜も赤い月に変わったら、見るのをやめてサロンの片付けをしました。

皆さんは月食みれましたか?

0 件のコメント: