2014年10月13日月曜日

雑感

なんとなく、最近思ったことを書いてみます。

基本、人の嫌がることはしないようにします。
なんとなく表情がこわばる。
直接いわれる、間接的に言われるなど。
嫌がっているんだなと思ったら、それはしないようにする。

ただ、イメージを押し付けられるのは苦手。
騒がない方が好き。
落ち着いた雰囲気が好き。

もう、相手に合わせることがしんどくなっている。
騒ぐとき、落ち着くとき、話さないとき、
それぞれで相手が嫌がることはしない。

ただそれ以上を求められると、かなり引いてしまうのです。

仕事では基本お客様の雰囲気に合う自分でいるように、
心がけていまして。
もちろん読みが外れて、意外でした、
といわれたら、失敗したと思うこともあり、
逆に仲良くなれて良かったと思うこともあります。

それでも、上記のことをいわれたら、
なるほど〜とは言いながらも、気分的に落ちることもあったり。

これがプライベートだと、ただただドン引きしちゃいます(^_^;)
そこまでしてこの人といるメリットを探していまいます。

我が強いのは知っていたけど、
年齢とともに我の強さは増すものなんだと実感しています。

今更、キャラクターの変更がきかなくなっている。
そんな中で不快にさせない努力はします。
ただ、他人が求めるキャラクターにはなれません。

そんなことを強く思うのです、、、。

0 件のコメント: