2014年10月17日金曜日

ぶどう

昨日は定休日。
朝起きて何しようかと思案。
天気はいいし、秋だし、ぶどう狩りに行ってみようかと。

目指すは河内長野。
地下鉄、南海を乗り継いで河内長野に着いたのは、
11時30分ぐらい。

フルーツランド天野山に行くには12時27分のバス。
約一時間あるので、駅周辺にある天野酒造に行ってみることに。

試飲させてもらったのですが、
大吟醸がめちゃくちゃ旨い。
ほとんど水!
グイグイいけそうな感じ。
さすがに大吟醸は買えないので。

月50本抽選のお酒の抽選用紙に名前を記入して、
バスの時間になったのでそこを後にしました。

で、バスで約30分かけてフルーツランド天野山に到着。

入園料1000円払って、ハサミを200円で一本借りて、
いざぶどう狩り。

時間無制限で食べ放題。
ベリーAとスチューベンの二種類。
ベリーAは大粒だけど甘みおさえめ。
スチューベンは中玉で甘みがすごい!


がつがつ食べるつもりが、
果物って量は食べられないわけでして。
すぐお腹いっぱいになったのもあるし、バスの時間もあるしで、
14時には受付に戻って、母と姉へのお土産を購入。
スチューベン1キロで600円!
いいお土産になりました。

帰りは近鉄で帰ることに。
というのが、駒川商店街に行きたかったから。

なぜ駒川商店街かというと、
天寅という惣菜屋さんのコロッケサンドを食べたかったため。
そこで4個購入。

つぎは龍福という豚まん屋さんでチャーシューまんを買い、
その場で食べてみました。
うん、普通なお味。
うちのは豚まんを買っていたのですが、
そちらの方がうまかったです。

あとは子供のときにとく食べた。
肉屋さんのホルモン焼きを食べ歩き。
ついでにコロッケサンドも食す。

いやー、どれもこれもうまい!
商店街の食べ歩きは最高ですね!

といった、美味しいものを食べるツアーになりました(*^^*)

0 件のコメント: