2011年7月21日木曜日

梅酒

前の職場で患者様から頂いた、大きな瓶に入った梅酒
実家に置きっぱなしにしていたら
母から、あれなんとかして~と催促が・・・

あんな大きな瓶をサロンに持っていけないし・・・
どうしようかと悩んでいたら
あ、水筒に持っていきゃいいんやと閃いた!!

最初は小さい水筒に持っていくつもりが、大きな水筒があるからと
大きな水筒に梅酒を入れる
少し飲んでみたら、甘さ控えめな感じ
梅酒といえば、砂糖のがつんと効いたのが好きなんですがね
もらったものだし、しかたない

で、仕事が終わって晩酌に飲んでみると
さっぱりしていてうまい!
夏を感じます
味覚でも夏を味わえた、そんな一日でした

0 件のコメント: