2018年1月12日金曜日

西宮戎

昨日はお休みだったので、西宮戎に行ってきました。

西宮は民度が高い!
そんなイメージ。

今宮戎までの参道はゴミが溢れ、汚く。
賑やかを通り越して、ガラが悪い、、、。
そんな雰囲気を漂わせているのですが。

それに対して、すごく雰囲気がいい。

敷地に入っても、礼儀いい人が多い。
地場もいいんですよ。
好きな神社の一つでもあります。

西宮戎といえば、マグロ。
一本マグロがどーんと祀られています。
縁起もののようだし、参ってきました。
もちろん、本殿にもご挨拶してきました。

西宮戎を後にして、屋台散策。
西宮はお酒の地でもあるので、
日本酒を飲みながら、炒り銀杏を頂く。
最高の組み合わせです。
うちのが、じゃがバターを奢ってくれて、
さらにお酒を美味しく頂きました。

外で飲んでいたので、体が冷えてきたので帰路へ。

今年も戎さんにご挨拶出来ました。
商売繁昌しますように!!

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: