2016年7月7日木曜日

フィルム

昨日はヨドバシカメラにスマホのフィルムを買いに行きました。
同機種の新品が届いたのですが、
画面が傷つくの嫌なので、
フィルムを貼ろうと思ったのですがね。

スマホって、ものすごい種類があるので、
自分のスマホに合うフィルムがわからない、、、。

近くにいた店員に、このスマホに合うフィルムはどこですか?
と聞いたら、少し迷いながらも探しあててくれました。

で、無事購入して貼り付けたのですが。

夜に、うちのから電話があり出てみると、
向こうの声が聞こえない、、、。
あれ?と思って再起動しても聞こえないんです。

あちゃー、不良品かー。
と思って、あれやこれやと確認していたのですが。

ふと気付いたのです。
フィルムのせいじゃないかと、、、。

で、よくみると、通話するときの耳に当てる部分に、
切り抜けるようになっているのですが、
そこを塞いだままだったのです。

そりゃ、聞こえないよね、、、。

というわけで、その穴を切り抜いたら、
普通に聞こえたという話。

阿保過ぎました(^_^;)

0 件のコメント: