2016年7月14日木曜日

モカエキスプレス

楽天のポイントが結構あったので、
前から気になっていた直火炊きのエスプレッソメーカー、
ビアレッティのモカエキスプレスをポチりしてみました。

で、今日届いたのですがね、、、。

いざ、使おうとしたら、
携帯コンロの使える鍋底より小さいので、
使えないことに気付く。

今から、専用のアダプターを買うのは馬鹿らしいので、
近所のスーパーで金網を購入。

戻ってきて、いざ火にかけようとしたら、
携帯コンロのツマミが壊れる、、、。

え、なんの呪いですか!?
と、思いながら、携帯コンロは普段も使っているし、
ないと困るので、新しい携帯コンロを買いにスーパーへ。

で、戻ってきて、やっと飲めると火にかける。
ポコポコという音とともに、
下の水がコーヒー豆を通過して上の受け皿に溜まるはずが、
締めが悪かったのか、途中で漏れ出す、、、。

おお、なんてこった、、、。

で、出来上がったのですが、
豆の量に対して、すどく量が少ない。
確かに美味しいけれど、すごく面倒くさい、、、。

買ったはいいけど、ドリップした方が量が多くたっぷり飲める。
うーん、あんまり使わないかも、、、。

でも、使わないともったいなし、使いましょう。
牛乳を温めて、砂糖を加えて、甘々で飲むことにします!

0 件のコメント: