2012年2月25日土曜日

オリーブ

最近、暖かくなってきたので、
屋内に取り込んでいるオリーブをベランダに出したのが一昨日

昨日、サロンに着いて、ベランダのオリーブを確認したら、
新芽がしおれていたんです

そりゃ、温室状態の屋内から、いきなりの外はダメだったか・・・
というわけで、急いで部屋に取り込む

そうすると、2,3時間後には、新芽も元気に!!
こういうはっきりした変化を起こしてくれる子は可愛い!

だって、直前までは普通なのに、
しおれだすと、もうどうにも止まらない子もいるわけで・・・
このパターンはイモ系に多いんですが・・・

植物を育てるのはやっぱり楽しくて、
花を咲かせるものが欲しいと思い、楽天で何点か苗を注文しました

クリスマスローズ、キキョウ、オキナ草
それぞれ花をつけるのは、まだまだ先ですが地道に育ててみたいなと思ったんです

苗はいつ届くのだろう
いまからすっごく楽しみです♪

0 件のコメント: