2012年2月21日火曜日

歯医者

昨日の午前中は歯科に行っていました
三ヶ月に一度の歯石取り

三ヶ月に一回は頻度が高いんじゃない?
と、周りの人から言われるんですが、

歯石は口臭の原因にもなるし、
接客としては歯は綺麗にしている方がいいかと思いまして、
真面目に通っています

最近、左上の歯が、ずきんと痛むことがあり、
それを歯科衛生士に言ったら、

先生にも診てもらって、異常がないということになりました
歯周ポケットが深く、そこに歯石が溜まっていたのが原因かな?と

確かに歯石を取ったら、痛みが大分ましになったので、
これが原因だったのかな?

来週、続きの歯石取りをするので、
それまで様子みてくださいということに

口腔ケアはちゃんとしているつもりなんですが、
歯石はつくものですね^^;

0 件のコメント: