2012年2月7日火曜日

漢字

昨日は、少しお時間を頂いて、
nico.さんのボーカルと僕のウクレレのセッションの練習をしてきました

いつも誰かとウクレレで、自分だけでウクレレを弾くことがないので、
すごく新鮮だし、間違うとバレバレなので、あたふた・・・

こういう経験も変化に繋がりそうだから楽しいです♪

練習の後、夜のご予約まで時間があるので、
昼ごはんを食べて、お茶は中津にあるカンテグランデへ

カンテグランデはインド料理屋なんですが、
カフェとしても利用できましてね

前にもブログで書いたんですが、
天井が高くて、すっごく素敵な場所なんです

昨日はアーティスト二人による個展が開催されていて、
お一人は風水をされている女性で字をアートにされている方
もう一人は赤をテーマに作品を作っている男性の方

どちらの作品も素敵でしたよ♪

その女性の作品は、展示されていないものも書いてくれるらしく、
意気揚々と書いてもらおうと思ったんですが、

考えれば考えるほど、思考が停止・・・
これは今ではないような気がしてやめたんです

けど、漢字一字を考えるのっていいな~て思いました
すらっとでてくるもの、考えて考えるのをやめた末に出てくるもの

いろいろあるけど、今望んでいたり、必要だったり、
印象深かったり、きっと大事な意味があるんじゃないのかなと思うんです

サロンに戻って仕事をしていると、ふと浮かんだ漢字一字
『流』

強く、しなやか、穏やか、あるときは荒々しく流れは変化する
流れにのる、流す、流される、流れる
なんだか今僕が望んでいる字だと思いました

皆さんは、漢字一字何が浮かびますか?

0 件のコメント: