2011年9月8日木曜日

こんな夜

昨日は、夕方から常連さんが来店され、
いつもは時間の許す限り、サロンで会話するんですが

昨日は、なんとなく一緒に飲んでみたいな~て思って
サロンの近くの唐揚げ屋に誘ってみました

OKをもらって、施術後唐揚げ屋の『勝男』へ
生が180円、トリスハイボールが150円と破格!

アテもうまい!
結構ニコニコ♪
一番ニコニコだったのは、サロンでの会話より少し深い会話が出来たこと!

どうしても、サロンにいるとお客様という目でみてしまう
それはお客様も一緒なのかもしれないかなと、思うこともあり

サロン以外で違う関係で接してみたいし、
いろんな話がしたいと思っていた方だったので、
すごく楽しい時間を過ごせました

と、思っているのは、僕だけかもしれませんけどね^^;
最終電車までに帰ってもらわなきゃいけない、キリの良いところでお開き

その後、いつもの女友達がなんだか気になったので、
珍しく、僕から彼女に電話

出ないんだろうな~て思っていたら、電話に出たので
思わず『あ、出た!』なんて、挨拶から^^;

適当に電話で会話して切ろうと思っていたけど、
カラオケに用事があるからついてきてと言われたので、
え!?この時間?と思ったけど、ここでもなんだか会いたいな~て思って会うことに

結局、何ヶ月ぶりだったのかな?
気にはなっていたけど、連絡をせずの日が続いていた

で、堰を切ったように、カラオケルームで二人でいろんな会話をする
仕事の話、コミュニケーションの話、その他もろもろ
自身への気づきを感じさせてくれるような会話が延々

そんな中で、今は人に接していたいんだなーて気付けたかな
人が成長するのは、人と接することでなんだと
そう思えている自分が、とても新鮮で、とても愛おしく思えた、そんな夜でした

0 件のコメント: