2011年9月4日日曜日

同期飲み

昨日は、早めに店を閉めて、
柔整の学校時代の仲良し三人組で天満飲みをしました

いつもは難波で飲んでいたけど、
たまには違う地域で飲もうや!ということに

お勧めの裏ヒロヤに行きたかったけど」、
相変わらず定時オープンじゃないので、
待たせるのも悪いし、違う店に

一軒目は『とっつぁん』
生ビールを頼むも、グラスが生臭い・・・
おいおい・・・

気にせず飲もうやと、わいわいがやがや
業界の厳しさや、それぞれの生活の話で盛り上がる

二軒目は『RED BULL'S』
ここは、他の二人も大満足!
腹いっぱいな感じ^^
お得な耳寄り情報、5日から11日までビール100円!

雨もきつくなってきたし、帰ったほうがいいんじゃない?
と言っても、他の二人は飲みだすと止まらないので
もう一軒行くことに

三軒目は名前を知らない・・・
キャバクラ『フェアリー』の前の店
かち割り氷が入ったワインがジュースぽくて飲みやすかった
あては普通かな・・・

将来の話をいろいろ話す
学生のときは、見えない未来について明るく話していのに
それぞれが現実に足をつけたら、現実を守ることに専念する話になっている

それが現実だよな
嫁がいたり、彼女がいたり、養っていこうと思うと
夢や希望ばかりを語っていられない・・・

そんな話を聞きながら、俺も気合入れなおさないとなって思ったり、
まだ夢や希望にすがりついていることに気付かされたり、
ちゃんと現実を見なきゃと思った・・・

この頃には雨が本降り!
もう帰ろうと言っても、ラーメン食べるんやーとせがむ二人
近くのラーメン屋『玉五郎』へ

結構腹いっぱいなのに、大盛りを頼むもんだから
食べ終わるころには、三人とも苦しい、苦しいの連呼

で、天満、扇町と二人を送って、サロンへ
雨がひどくてべちゃべちゃになったけど、
頑張らなないと!気合を入れてくれているような
そんな台風の夜でした

0 件のコメント: