2017年10月27日金曜日

休み

昨日は定休日。
京都をぶらりすることにしました。

まずは、今井半念珠店へ。
店の前にきたけれど、中を覗くとディスプレイされていず。
入りづらい。

うちのと、どうしようと、うだうだしていると。
お店の人が声をかけてきて、
見るだけでもどうぞと。

中に入ると、箱の中に入った多くの念珠を見せてもらいました。
いいなと思うものは、それなりのお値段。
そりゃそうですよね。

今なら体験できますよと。
見るだけでもどうぞと。
石を見せてもらうと、沢山の種類。
透明な水晶だけで作りたかったけれど、
それはもったいないですよと店の人。

そう思うと、イメージが全く浮かばず。
そのまま作る気だったのですが、
ちゃんとイメージができてから作ることにしました。

というわけで、昨日は作らずに店を後にしました。

そこから、祇園のフォーエバー現代美術館へ。
草間彌生展に行ってきました。

モダンでカラフルな作品がズラリ。
面白いけれど、目がチカチカ。
見終わる頃には疲れていました(⌒-⌒; )

でも、面白いので、お勧めですよー。
そんな京都ぶらりでした。

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: