2017年10月14日土曜日

雑感

芸能人の清水良太郎という人が覚醒剤の使用か所持かで捕まり。
親の清水アキラさんが会見を開いているのをテレビで観ました。

うーむ、、、。
親の責任って、どこまでつきまとうのだろう。
成人しているのに、親が謝罪するって、全く理解出来ません。

芸能人だから、同業者だから、
関係者各位に対しての報告、謝罪のためという意見もありますが。
それさえも、不要だと思うんですよ。

親がどういう教育し育てようが、
真面目になる子もいれば、やんちゃする子、
犯罪を犯す者もいる。

未成年に対しては親の責任でいいでしょう。
未成年を監督する義務が親にあると思うからです。

成人したら、親が責任とらなくちゃいけないのかな、、、。
育て方って関係あるんですかね?
おそらく、一定数犯罪を犯しやすい者って出現すると思うんです。

それは、教育なんて関係なく、出現するのではないか。
それは、どう育てても病気にかかる子供がいるように、
同性愛になる子供がいるようなものだと思うんです。

育て方が悪いんじゃなくて、そういう素質があったというだけ。
未成年のうちに治せる、直せるものならば、
それでいいのでしょうが。
そうじゃない方が多いわけですよ。

例えばの話が飛躍しすぎた上での僕の持論です。
それとこれを一緒にするなという意見もあるとは思います。
不愉快に感じた方には大変申し訳ございません。

ならば、成人した者に対して、
親が謝罪する必要ってあるんだろうか。
親に謝罪させて、何を言わせたいのか、何を批判したいのか、
全く理解できない。

親が成人した子を誘導して犯罪させたのなら、
それは大問題ですよ。
ただ、育てただけなのに、謝罪させる必要って本当にあるんだろうか?
そんな雑感でした。

0 件のコメント: