2015年8月3日月曜日

歩道

自転車通勤です。
夜は時間が遅いので、
歩行者も自転車もほぼなくストレスを感じないのですが。

問題は朝。
基本車道の側道を走るのですが、
途中からバス通りになるので、
歩道を走ることに。

で、いつも思うのが、
なぜどちらかに寄らない?

自転車が通っていい歩道は、
道路側を自転車、建物側を歩行者。
まあまあ、それが逆になろうがいいにですが。

なぜか真ん中を歩くか走行する方が、、、。
抜こうとすると、知ってか知らずか、
抜く方に寄ってくる、、、。

いやいや、どちらかに寄っておきましょうよ。

歩道は走らせてもらっている感をもっているので、
歩行者にはいいやと思いますが、
自転車にはちょっとイラっとしちゃいます。

定期的に自転車教習せんとあかんと思うのです。
と、声を大にして言いたいのです!

PCサイト
http://lomilomihawaiian.jp/

スマホサイト
http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: