2011年2月27日日曜日

魔法少女まどか☆マギカ

今期のアニメで、僕は一位やと思っているアニメです
以前ブログに書いたので、あらすじは書きません
キューベーの目的
魔法少女の本当の意味
それが明らかになりました

観ている人はわかる通り、台詞がいちいち重たい
きょうこの『全て自業自得だと思えばいい』発言
マイナスでとらえると、ガクッとなってしまうが
因果応報を別の言い方をすれば、こうなると思うから共感できる

今週、さやかが・・・
ネタばれはやめておきます
このアニメは観る価値があるアニメだと思うので、観て欲しいので^^;
さやかが、あの結果になったのもわかるんですよね
彼女なりの正義を通した結果なんです
途中で折れることが出来れば、あの結果にならなかった
ただ、自分がどういう存在なのかを知ったら、ああなるよな・・・
自暴自棄になるはずだと・・・
ただ自分の存在が消えて悲しむ人がいるなら
どうにかして、ああならないことを選択して欲しかった
でも、ああなるということは、さやかは知らなかったのか・・・
だったら仕方ないのか・・・

もうほんとに考えさせられるアニメなんです!
周りの人の情報ではハッピーエンドになるらしいが
ほんとにハッピーエンドになって欲しい
そう願ってしまうのです・・・

0 件のコメント: