2011年2月10日木曜日

エビータ

『エビータ』のDVDを観ました
主演はマドンナ、進行役(チェ?)はアントニオ・バンデラス
このDVDを観たのは2回目
一回目は、ふーんって感じでした

もう一回観ようと思ったのは、劇団四季のエビータを観たからなんですが
映画版はすっごく良かったです
劇団四季を観たときは、ほへ?って思ったんですが
映画は分かりやすく、しかもドラマチックに描写されていました

マドンナのカリスマ性、歌唱力!容姿がエバに似ているのも驚き!
アントニオ・バンデラスの渋さ、歌唱力、表現力、ため息ものです
ほとんどが歌で描かれていくので、ウィキペディアなどでエバ・ペロンの概要ぐらいはおさえていたら
より楽しめる作品だと思います

個人的な意見としては、英語の歌詞を日本語で歌うとなんか違う・・・
曲は素晴らしいのに、歌詞がミスマッチだと浮いて聞こえる
やっぱり、英語を扱う人が作ったものは英語が一番しっくりくるのかな?

というわけで、ミュージカル好きな人は一度御覧ください!
きっと楽しめる作品だと思います^^

0 件のコメント: