2011年2月23日水曜日

距離

前回書いた、ソファーの位置の話
その理由は距離だったんです
はわい庵に来られた方ならお分かりだと思うのですが
施術後のお客様と僕の距離が遠いのでは?という話がでたんです

僕的にはそう?ぐらいにしか思っていなかったんですが
よくお話するお客様が来られたときに、この話をしたら
じゃ僕がソファーに座ってみたらわかるんじゃない?てことになり
実際試したら、すごく距離があるように思えたんです

ばたばたとソファーの位置を変えたけど、しっくりこず
結局僕が移動することにしました
真正面に座るとすごく近く感じるので
お客様に対して45度ぐらいの位置に座るようにしました

そんな位置替えした昨日
お客様から僕との距離がより近く感じられて、親近感が高まりましたと
嬉しいメールが届きました
ちょっとした距離感が、疎遠にさせていたんですね
丸二年たっても、まだ気付かされることばかりです・・・
もっとお客様に喜んで頂ける店作りを目指していきます!!

0 件のコメント: