2011年1月25日火曜日

今期アニメ

今期のアニメが出揃い、いろいろ観ています
『君に届け』鉄板です
淡い恋にイライラしながらも、悪意がないのですんなり観れます

『みつどもえ増量中』
みつどもえの続編
シモネタてんこもり、三つ子が巻き起こすドタバタ劇
純粋に観てください
声優モエで観ると、それはそれでいいらしい^^;

今期僕の一押しは
『魔法少女まどか☆マギカ』
絵、オープニング曲ともに、きらきら魔法少女アニメと思いきや
・・・・・・・・
悪意をバシバシ!感じます
魔女との戦いを描くんですが、魔女がぐろい・・・
第3話を観た人はわかるとおり、あれはないよね・・・
なにより一番悪意を感じるのが、
魔法を授けるはずの可愛いキャラクターがなんだか怖い・・・
魔法少女になるように、主人公にしつこくすすめたり
無表情すぎるし、ある意味無責任
なんしか悪意を感じる
分かる人に言うと、『ぼくらの』に似たような嫌ーーーな雰囲気
それを示唆するかのような、エンディングはカラフィナ
今後どうなるのか気になって仕方ないです
原作があったら欲しかったんですが
オリジナルアニメなんですよ!
最近、原作ありきのアニメ業界には珍しい!!
木曜日の25時ぐらいです
関心のある方は是非!!!!!!!!!!

0 件のコメント: