2011年1月15日土曜日

優しさと甘やかし

優しさと甘やかすことの違いって難しいですね
僕は基本人と争うのが苦手です
相手の多少のわがままや無礼だな思うことも
自分がある程度柔軟に対応すればいいと最初は思うんです
でも、それが続けば自分の負担になる
そうすると関係がギクシャクしてくる
相手はいい人扱いはしてくれるんですがね^^;
いい人(優しい)じゃなく、単純に甘やかしただけの話なんです
これじゃダメだと、自分が思っていることを相手に言うと
そんな風に思っていたの?なんてひかれたりするわけです

こうなることって、いい関係が築けてないって証拠なんですよね
お互い知らないのだから、自分の価値観はちゃんと提示して
付き合い方を知らないといけないのだと思います
今まで、こんなことの繰り返しだったけど
今年は本当の優しさを身につけるを目標にしようと思います

0 件のコメント: