2015年10月29日木曜日

深呼吸

最近、いろんなことに気を急かされているようです。

通勤の自転車に乗っているときに、
ふと深呼吸してみたんです。

そうすると、気持ちがスーっと落ち着くんです。

ゆっくりこいでみたら、いつものペースより3分遅いぐらい。
たった3分のために、せかせかしていたんだと気付いたんですね。

施術もそうなんですが、
気が急いてしまって、僕の手技って少し緩さがないのかも?
と思ったときに深呼吸。

動作って呼吸に合うもので、
深呼吸のときに手を早く動かすのは難しい。
そうなるとゆったりした手技になるんです。

時間や期限に追われると緊張して呼吸が速くなります。
そうすると気持ちも動作も速くなる。
そんなときは深呼吸。

意外に焦る気持ちが落ち着きます。
せかせか、イライラしてるかもと思ったら、試してみてください。

PCサイト
http://lomilomihawaiian.jp/

スマホサイト
http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian

0 件のコメント: