2015年9月13日日曜日

好意

いろんな人がいる。
騙す、騙される、わがまま、おひとよし、
空気を読む、読まないなど。

人の好意を利用するのはいかがなものか。
多かれ少なかれ人の好意に甘んずるところもある。
ただ、誠意を持つべきかとは思う。

相手の気持ちを知りながら、
はぐらかしたり、騙したり、
自分の都合の良さのために利用する人は苦手だ。
自分の周りの人がそうなのは、すごく嫌だ。

自分もそういうことをしているのかも知れない。
けれど、ちゃんと向き合っていると思う。

相手の気持ちに向き合い、自分の思いを伝えるべきだと思う。
それからは相手の判断。
それでも好意を向けるのであれば、それは受け取っていいと思う。

何はともあれ、人には誠意をもって接したいと思うのです。

PCサイト
http://lomilomihawaiian.jp/

スマホサイト
http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiian



0 件のコメント: