2011年12月12日月曜日

鬼束ちひろライブ

昨日は、早めに終わらせてもらって、
鬼束ちひろのライブに行ってきました

大きなホールが満杯
しかも老若男女がいる感じ

こんな初老夫婦や小さい子供も聴くんだな~なんて、
関心しながら、席へ

1階二列13番ということで、端だし
どうなんだろうと思ったら、一番前の若干端という位置

ばっちり顔が見れる距離!
最近、アーティストの顔が肉眼で見れるところばかりなのですが、

これっていいですね
歌を聴きに行くのはもちろんだけど、
顔やしぐさの表現のしかたも大事だな~と思うようになりました

で、話は飛びましが
18時開演が10分押しぐらいで始まりまして

ピアノと彼女のみのステージ
緑のドレスで歌う彼女の姿は圧巻でした

ミュージシャンでありながらパフォーマー、そんな感想
脆くて強い・・・、強くて脆いがニュアンスが伝わるのかも


19時半前に終わって、長い拍手の後
衣装をがらっとかえて、アンコール

ニューエイジって衣装なんでしょうかね^^;
やっぱり彼女はロックが好きなんだな~
しかも、びたっとハマっちゃうからスゴいんだけど

で、1時間半強のライブは終了
今後鬼束ちひろがどういう音楽を作るのか、すごく楽しみにさせてくれたライブでした

0 件のコメント: