2011年12月4日日曜日

タクティクスオウガ

PSPソフト『タクティクスオウガ運命の輪』

全く興味がなくてスルーしてたんですが、
お客様が面白さを熱弁されましてね・・・

そしたら、すっごく欲しくなりましてね
だめなんです、人にこんなに面白いものがあるんです!!

て、熱弁されると・・・
どうしても欲しくなるんです・・・

これは昔からだな~
で、我慢できなくて購入!!

やり始めて、難しい!!!
敵が微妙に強いんです

が、シミュレーションRPGにしては、補正がCOMよりじゃないのがいい!
わりと不公平なぐらいCOMよりのものは、やっていてだれてしまうのですが

このゲームは割りと公平
だから許せるし、やっていて諦められる

ストーリーも正義とは?みたいな、若干難しいテーマ
しかも、やり直し効くシステムが嬉しい

というわけで、結構はまっています
シミュレーションRPGがお好きという方にはお勧めですよ^^

0 件のコメント: