2011年12月2日金曜日

ぎゅっと詰め込んでみました

昨日は定休日
ぎゅっと、いろんなことを詰め込んでみました

朝はゆっくり起きて10時だったかな?
それから梅田に出て、来週のウクレレサークルの教室を予約

そのまま、阪急梅田から箕面へ♪
平日だというのに結構な人!

少し肌寒い中を滝まで約2.5キロの道のり
途中、おやき、焼き栗、もみじの唐揚げなど食しながら到着

大阪なのに別世界!
そして滝はいつ見てもいいです♪

20分ぐらい滝周辺をぶらついて、
下山して箕面駅前へ

箕面にきたなら、あそこ行かないと!
そう、ケンタッキーの食べ放題

といっても、箕面にあるという情報しかわからないし
箕面駅前よりは茨城の方に近いというおぼろげな感じ

バスの運転手に尋ねたら、とりあえず萱野小学校前までバスに乗って
そここら茨木方面に行くバスに乗るように教えられたんですが・・・

萱野小学校前には行きました
きっと1キロぐらい歩いたら着くだろうと思ったのが失敗

結局2キロは歩きましたさ・・・
疲れたのさ、疲れたんだよ・・・

ま、なんだかんだ到着して、
いざ食べ放題!!!!!

やっぱり量は食べられません・・・
オリジナルチキン7本、骨なしチキン2本、ビスケット3個で満腹

もうしばらくケンタッキーは見たくないや
そんな感じになりながら、

今度はバスで阪急石橋へ
結構乗ったな~
逆にJR茨木に行けば良かったなと思っていたんですが・・・

実は、これが良かったんです
石橋から梅田に戻って、何気なく駅のポスターを見たら
ルミナリエが12月1日からと

・・・
・・・・・・
あ、今日だ♪

というわけで、特急で三宮へ!
まだ交通規制がされていないので、ずっと南に下って

ルミナリエのど真ん中へ!
しかも18時点灯の7分前♪

実は点灯時に行ったことがなっかた
しかもど真ん中

で、18時になって出発地点から点灯され、
自分がいるところを通過して、広場が点灯

点灯の時っていいですよ
若干感動しちゃいました

感動をくれたルミナリエに募金をして、
広場を通って三宮に戻る

あ、ボランティアの人がいっぱいいましたよ
街を愛しているんでしょうね
なんだか心が温まりました

で、大阪に戻ってまいりました
久しぶりに休日らしい休日を過ごせました

歩きすぎて、脚がだるいですが^^;
明日から、またお仕事頑張れます♪

0 件のコメント: