2017年12月15日金曜日

嵐山

昨日は先週のリベンジのために嵐山へ。
ライトアップの画像を撮ろうとデジイチと共に。

まずは大覚寺。
初めて行くお寺。
立派なお寺です。
写真を撮ろうと、デジイチで早速パシャリ。
おや?
画像が暗い、、、。
もう一枚撮るも、同じ現象が、、、。

光補正を最大にしたら、普通に写るけど、
全く使い物にならず断念。
しばらくフィルムカメラばかりだったので、
壊れちゃったのかな、、、。

境内を散策して、次は拝観料の割引のある祇王寺へ。
歩いて30分ぐらいで到着。
ひっそり佇むお寺で、苔生したお庭が綺麗なところでした。

この時点で4時過ぎ。
ライトアップは5時からなので、
喫茶店に入って時間待ち。

底冷えがするし、膝が軽く痛むのもあり。
暖かいところでコーヒーを頂くのは極楽でした。

で、いざライトアップへ。
二尊院前から阪急嵐山までぶらぶら。
メインは竹林のライトアップ。
ここはすごい人でしたよ。

割と早い時間だったので良かったのかな。
もう少し遅かったら、人が多すぎて大変だったのかも。

というわけで、無事ライトアップも見られたし。
大阪に戻ってきました。

京都は冷えるので、行かれるならしっかり防寒してくださいね( ^ω^ )

http://lomilomihawaiian.jp/

http://lomilomihawaiian.wix.com/lomilomihawaiiam

0 件のコメント: