2010年6月9日水曜日

なんだかね

なんだか、人生ってうまくできているなって思うことがあります
例えば、何かを決めたら、それを後押ししてくれるようなことが起きたり
逆に、それができないように仕向けられたり
それに逆らうこともできるけど、逆らうと大概悪い結果になる
そうなることがわかっていても、欲望に負けて痛い思いをする

誰かに〇〇さてたーって言う人ほど
自分も誰かに同じことをしている
悪口も一緒、誰かの悪口をいえば、必ず誰かに言われている

人の振り見て我が振り直せ
人の話しを聞いて、共感したり、ムカついたりするときは
きっと自分が同じことをしているから
特にムカついたときなんて、絶対そう
いろんなところにチャンスは転がっているんだね

この世は、いい具合に+と-でバランスがとれていて、結局0になる
なんて思ったりするわけです
平凡があたり前じゃない、平凡こそが一番難しいと思います
なんだか、よくわからない日記ですね
少しお酒が廻っているみたいです^^;

0 件のコメント: