2009年11月26日木曜日

フラ保留

昨日、フラのスクールに行ってきました
結構、楽しみだったので、21時の約束だったんですが20分前に到着
こんばんは~なんて、スクールの生徒さんたちとも挨拶を交わして
どうするんだろ~て思ったら、椅子を用意されて
5月の発表会の打ち合わせに強制参加・・・
まったく話の内容も分からないし、どうしたものかと・・・
その状態が3、40分続く・・・

突然、基礎のステップの練習をしましょうと声をかけられ
よっしゃ!頑張るで~!ということで、40分ぐらいステップの練習
先生の一番弟子さんが、親切に教えてくれたのでなんとなく理解できたんですが
休憩しましょうと、ここでまた一時間くらい放置・・・

で、なんだかんだと23時まで、この状態が続き
で、どうされますか?と先生に聞かれたわけです
どうもこうも・・・と思っているところに
まず、こちらのスクールは女性がメインのクラスで、男性を教えるとなると、合間にしか教えられない
というのが、男性は僕一人だけだかららしい
違う場所なら男性のクラスもあるので、ちゃんと指導できるが、金曜日の22時からになると
この時点で、ホームページと内容が違うことに、疑問を抱いてしまうわけです
確かに、人数が少ないのに教えるのはコストの面で大変かもしれないんですが
ホームページに、その場所で男性のスクールがあるということで、問い合わせしたんです
それなら、一筆加えるべきではないかと・・・

あとは、毎月のスクール代、衣装代など大丈夫か?
年に2,3回の発表会に出られるのか?合同練習は出られるのか?
など、実際始めるとなると、金銭面、時間面で困ることも改めて説明されました
それを分かっていてもやりたかったんですが
なんとなく、気持ちが萎えてしまいました・・・
少し考えて、ぼちぼち違うスクールも探してみます
というわけで、保留にしました

0 件のコメント: