2009年7月7日火曜日

うみねこのなく頃に

七夕というのにアニメねたです^^;
竜騎士07原作、『うみねこのなく頃に』がアニメになりました
六軒島で起きる、大量殺人の真相を追う話です
魔女というキーワードが絡むのが、普通の殺人と違うんですが・・・

竜騎士07といえば『ひぐらしのなく頃に』が有名です
ひぐらしは、前半の萌えパートがきつすぎて
とっつきにくいという方も多いんですが
純粋にグロです・・・
興味のある方、前半パートを我慢してごらんください

話は戻って、うみねこのアニメ
第一話・・・
OP,EDめっちゃかっこいいです!!
かっこよさに、少し寒気をおぼえました

話の内容、展開が速すぎです
僕はepisode1はPCゲームでしたのでわかってるんですが
この展開の速さでは、キャラ設定がまったく理解できないはず
もっとキャラ設定を明確にするスピードでよかったと思います

ひぐらしよりも、萌えパートは0に近いです
ただ、殺人パートはグロです!
興味のある方はどうぞ!
ゲームをしていない、episode2以降がものすごく楽しみです^^

0 件のコメント: