2008年6月26日木曜日

漫画~最近思うこと

6月23日に『xxxHOLiC』13巻が発売になりました
作者はCLAMPです
『ツバサ』とのコラボ漫画として連載中です
普段はそれぞれ別のストーリーなんですが
ところどころでストーリーを共有します
物語も佳境に入り、結末が楽しみになってきました
お勧め漫画の一つです
良かったら読んでみてくださいね

さて、この『xxxHOLiC』の中によく出てくる言葉があります
『偶然ではなく必然』
今はすごく共感できる言葉です
何年か前までは、偶然やね~なんてよく使ってましたが
今は全く使わなくなりました

結局人ってあらゆる場面で選択しているんです
それに伴う結果で人との出会いや、今の現状ができるんやと思うんです
だから、今身近にいる人や、今の現状て絶対意味があって
例えば身近に苦手な人がいるときも、
そこから得なければいけないものがあるんやと思うんです

ここ数年でこう思い知らされることが、いっぱいあって
この考えに至ったわけなんですが
家族、人との出会い、健康、すべてのものが当たり前にあるのではなく
常に感謝し、受け止めていかなければならないと思うようになりました

なんて、ちょっと硬い感じになってしまいました
今まで出会ったお客様、これから出会うお客様
いろんなお客様に会えるのを楽しみに
また、その出会いを大切にしたいと考えております
今後ともよろしくお願いいたします

0 件のコメント: